浴風会 3つの基本理念
介護職員初任者研修はこちら 介護職員実務者研修はこちら みなさまからのメッセージ スタッフからのメッセージ
ご案内
MENU
よくふう語ろう会のご案内
講座の受託事業 公開講座
関連書籍記事のご案内
東日本大震災 被災地支援活動
浴風会ケアスクール
住所:〒168-0071
東京都杉並区高井戸西1-12-1
電話 :03-3334-2149
FAX :03-3334-2694
各種ダウンロード
よくふう語ろう会
ボランティア希望の方
講座・イベント申込用紙

よくふう語ろう会のご案内

よくふう・語ろう会は、介護講座終了後に講座受講生の要望を受けて、平成18年3月に発足しました。
この会は、認知症の方を介護している家族を支援することを目的に、参加するご家族の方々によって「よくふう・語ろう会」と名付けられました。
現在、毎月第2水曜日午前10:30〜12:00に開催しています。よくふう・語ろう会では、入所、入院、在宅を問わず、認知症の方を介護している方々が30〜40名程参加されており、他の家族会より男性参加者が多いのも特徴です。ここでは、ミニ講座、個別相談、ピアカウンセリング、グループセラピーを通して、直面している問題や介護の辛さなどを話す情報交換の場を提供しています。
また、介護を卒業された方のグリーフケアも実践しています。
話すだけで心は軽くなります。
介護されている方ならどなたでもご参加いただけますので、ぜひ一度いらしてみてください。(事前のお申込は不要です)
*認知症のご本人のご参加もできます。
その場合は事前にご連絡ください。

次回開催予定

次回は 平成29年6月14日(水) 10:30〜12:00

     会場:浴風会本館1階 で開催します。

*お時間のある方は、終了後にお弁当を食べながらの昼食会
もございます。ぜひご参加ください。
(お弁当は当日受付でお申込みください 500円程度です)  
ページ上部へ戻る
Page top