浴風会 3つの基本理念
介護職員初任者研修はこちら 介護職員実務者研修はこちら みなさまからのメッセージ スタッフからのメッセージ
ご案内
MENU
よくふう語ろう会のご案内
講座の受託事業 公開講座
関連書籍記事のご案内
東日本大震災 被災地支援活動
浴風会ケアスクール
住所:〒168-0071
東京都杉並区高井戸西1-12-1
電話 :03-3334-2149
FAX :03-3334-2694
各種ダウンロード
よくふう語ろう会
ボランティア希望の方
講座・イベント申込用紙

みなさまからのメッセージ

介護職員初任者修了生の声

・学校には自然がたくさんあり、のびのびと勉強が出来る環境が素晴らしかったです。浴風会を選んで大正解でした。
・とても気持ちよく受講生に接して下さり有難うございました。
・皆様の暖かい声かけで今日を迎える事が出来ました。
・どの講義も分かり易く、印象深い講義ばかりでした。
・プロの講師からパワーをもらいました。
・身内の介護のことなどの相談にも乗ってもらい、心強かった。
・卒業後、就職につながりました。
・同期の方々とも連絡をとって、時々情報交換しています。
・自分が学んだことを家族に話していると、家族も変わり、娘が受講することになりました。家族の変化にびっくりしています
・実習先でお話しさせて頂いたご利用者様が笑顔になって下さった時には、この仕事のすばらしさを感じました。
(ホームヘルパー2級修了生の声も含む)

講義は和気あいあい!

講師の先生は現場経験豊富な方ばかり!
 アットホームなので質問も気軽にできますよ。

幅広い年代の受講生が同時に学んでいて、世代を超えた絆も深まります(^O^)
◎講義内容に対する感想
・介護業界の基礎、現場の状況等、映像とグループディスカッションにより積極的に講義に参加することが出来て充実した1日でした。
・現場における事例を多く盛り込んだ内容が多く、実際に働いていないと判らない部分を知ることが出来て良かった。
・普段は体験できない最新の介護機具、介護用品を体験できて楽しかった。今のはとっても進化しているなと思った。講義も判り易くて楽しかった。
・介助される側、介助する側それぞれの気持ちになれる体験が出来て大変勉強になりました。中々体験できない栄養補助食品を口にすることが出来て良い体験が出来たし、大変勉強になりました。
・車椅子試乗による外出補助は補助の難しさ、街にある段差、車椅子乗車時の目線が初めての体験で授業中におやつも楽しかったです。
・車椅子を介助して近くの公園まで行ったことが一番印象に残っています。ほとんど車いすで介助したこともなくまた、自分自身が乗って介助されたこともなかったので、色々な発見がありました。その後街中で車いすに乗っている方を見かけると、何故か気になるようになりました。
・講師の方の手際のよさに感動しました。「利用者さんの気持ちを考えて・・」という講師の方に、やはり介護に携わる方は優しい人が多いと思いました。
・力でやろうとすることが多かったので、重心を使ったテコの原理などを生かすことによって上手くいくんだなと改めて感じる事が出来ました。
・オムツ交換大変わかり易かったです。
・排泄の手順がとても判り易くて良かったです。
・実技演習が楽しかったです。ガイドヘルパーに興味を持ちました。
・いつも笑顔で明瞭で判り易い授業を有難うございます。
・先生の体験談など聞けて勉強になりました。

ページ上部へ戻る
Page top